よくあるご質問

monos online shopに関するご質問

monosってどんなお店ですか?

デザインブランド[monos・モノス]は、暮らしにある何気ないものに着目し、デザインと機能性が融合した新しい“モノ”を創る日本発のブランドです。
シンプルでどこか心弾むような楽しさのある“モノ”創りを志しています。
[monos・モノス]の語源は、「物す」という言葉に由来しています。それは日本語の古語で、かつては「行く、生まれる」などの意味で使われていました。
わたしたちの暮らしの中を行き来するたくさんの「モノ」たち。それが当たり前に美しくあったなら、より心地良い時を過ごせるはずです。

営業時間を教えてください。

月〜金(祝日を除く)9:00〜17:00が営業時間となっております。

営業時間外のお問い合わせ・ご注文に関しては翌営業日の受付となります。
お問い合わせには3営業日以内に返答します。
年末・年始、連休、その他の諸事情により休業する場合は、その都度サイト上にご案内いたします。

monosへのお問い合わせ先を教えてください。

ご不明な点がございましたらメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
商品についてのお問い合わせの場合は、商品番号や商品名を控えていただきお問い合わせいただくとスムーズに対応ができます。

※24時間受け付けておりますが、営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。

monosからのお知らせ(メールマガジン)を申し込みたい。

新製品情報やお得な情報を不定期にてお届けいたします。配信の登録はこちらから。

取材やメディア掲載を依頼したい。

monos製品の取材についてはメールフォームからお気軽にお問い合わせください。後程担当者よりご連絡差し上げます。

ご注文に関するご質問

電話注文・FAX注文は受け付けていますか?

申し訳ございません。お電話およびFAXでのご注文は承っておりません。

会員登録しないと購入できないの?

会員登録されなくても商品をご購入いただくことは可能です。
会員登録をすると、2回目以降のご注文の際にお客様情報の入力が不要になります。その他にも、お気に入り登録やポイントをご利用いただけます。

注文内容の変更やキャンセルをしたい。

出荷準備が完了した後、または出荷が完了した後の場合は、ご注文内容の変更やキャンセルは承ることができません。
お客様情報の変更等がございましたら、早急にご連絡をお願いいたします。

再入荷の予定を教えてほしい。

お手数ですが、商品ページにございます【商品についてのお問い合わせ】より、お問い合わせをお願いいたします。入荷予定をメールでご連絡させていただきます。

※商品によっては、次回の入荷までお時間がかかる場合もございます。
※商品のお取り置き、予約は承っておりません。

予約・取り置きはできますか?

商品のご予約やお取り置きはお受けしておりません。
在庫切れの商品につきましては、お手数ですが、商品ページにございます【商品についてのお問い合わせ】より、お問い合わせをお願いいたします。入荷予定をメールでご連絡させていただきます。

返品はできますか?

商品の品質には万全を期しておりますが、万一、不良・破損・誤納品などがございましたら、すべて弊社負担で交換・返品を承ります。
商品の性質上、お客様ご都合による返品・交換はお受けできません。(例:イメージ・色・サイズ違い等の理由)
ご不明な点がありましたら、ご注文前にメールフォームよりお問い合わせください。

※24時間受け付けておりますが、営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。

monos online shopからのメールが届かない。

ご注文確認のメールについては【翌営業日以内】、お問い合わせのメールについては【3営業日以内】にご連絡をさせていただいております。
上記の時間が経過しましても、メールが届かない場合は、下記をご確認いただくか、お手数ではございますが、当店宛てにご連絡をいただけますようお願いいたします。

◆Yahoo!やHotmailなどのフリーのメールアドレスをご利用の場合
「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。設定をご確認ください。
◆スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご登録されているお客様の場合
「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性がございます。機器の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。

※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
※年末・年始、連休、その他の諸事情により休業する場合は、その都度サイト上にご案内いたします。

ラッピングはしてもらえますか?

ギフトラッピングは有料にて承ります。商品をカートに入れる際に「ラッピングを希望する」を選択の上、カートに入れてください。
同じ商品を複数ご購入で「ラッピングを希望する」を選択した場合、商品の個数と同じ分だけラッピング料金が発生いたしますので、一部の商品のみラッピングをご希望の場合は、「ラッピングを希望する」「ラッピングを希望しない」それぞれを選んだ商品をカートに入れてご注文ください。

※ラッピングを承ることのできない商品も一部ございます。また、メール便発送の場合はラッピングをお受けできません。

お支払いに関するご質問

支払い方法は何がありますか?

・クレジットカード決済(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
・代金引換(代金引換手数料:378円)
からお選びください。

※代金引換をご利用いただけない商品も一部ございます。

領収書は発行できますか?

金融機関・配送業者が発行する利用明細・代金引換領収書などをもって領収書とさせていただいております。
弊社発行の領収書が必要な場合は、商品ご購入の際に、備考欄などからお申し付けください。
ご連絡の際に、
・領収書の宛名
・但し書き
・領収書の希望送付方法(郵送またはPDF)
を必ずご指定いただきますようお願い申し上げます。無記名の領収書は発行できません。

※郵送をご希望の場合:商品とは別で普通郵便での送付となります。
※PDFをご希望の場合:メールにて領収書のPDFデータをお送りいたします。

【ポイント使用時の注意】

領収書にはポイント利用分を除いた金額を記載します。
例)3,240円の商品購入で500ポイント利用→2,740円と記載します。
全額ポイントでお支払いいただいた場合、領収書の発行はできません。

【領収書発行についてのご注意】

◆クレジットカード払い
ご利用明細が領収書の代用となります。
弊社発行の領収書をご希望の場合:但し書きに「クレジットカード決済」と記載します。

◆代金引換
配送業者が配達時にお渡しする代金引換領収書が会計法規上正式な領収書となります。
弊社発行の領収書をご希望の場合:お手数ですがお手元の代金引換領収書を弊社にご郵送ください。代金引換領収書と引き換えで、弊社発行の領収書を郵送いたします。

配送に関するご質問

送料はいくらですか?

【宅配便】本州一律:660円 北海道:1,320円 沖縄:1,650円
【メール便(ネコポス)】全国一律:350円 ※「ネコポス可」の記載がある商品のみの取り扱いとなります。

1配送先につき3,240円(税込)以上お買い上げの場合は送料無料となります。

日時指定はできますか?

宅配便の場合は日時指定が可能です。

◆お届け時間帯指定
午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時からお選びいただけます。
ただし時間帯を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

◆お届け希望日指定
ご注文日から数えて4日目以降(休業日を除く)からご指定いただけます。

※交通事情・お届け先その他の理由、決済方法による理由、北海道・沖縄・その他離島の場合は、ご指定日にお届けできない場合もあります。お届けを確保・保証するものではございませんので、あらかじめご了承くだい。

配達日数の目安を教えてください。

ご注文確認後、1~3営業日以内に発送いたします。関東からの出荷となります。

※土・日・祝日の発送はございません。

◆出荷完了メール送信後のお届けの目安(お届けを保証するものではありません)
東北、関東、信越、北陸、東海、関西:1日
中国、四国:1~2日
北海道、北九州、南九州、沖縄:2~3日

配送状況は確認できますか?

発送完了メールに記載されている「お荷物お問い合わせ番号」で、運送会社ホームーページから検索いただけます。

海外発送は可能ですか?

海外への発送はしておりません。ご了承ください。

配送業者はどこの会社ですか?

ヤマト運輸です。

ポーラーアイスに関するご質問

ポーラーアイスはどこで製造されていますか?

monosのポーラーアイスおよびサバンナアイスは日本国内製造、日本国内から発送します。
中国で生産はしておりません。

うまく氷が作れません。

製氷条件によって、ごくまれに氷にひび割れが起こる場合がございます。

【原因と対処法】

●水が規定量ではない
⇒水は規定量入れてください。内側の線が規定量です。多すぎても少なすぎてもよろしくありません。

●製氷直後の状態のポーラーアイスをすぐに繰り返し使用した
⇒型と水の温度差が開きすぎています。繰り返し製氷を行う場合、本品にお湯をかけて常温以上に温めてから水を入れてください。

●冷凍庫の冷凍能力が強すぎる
⇒水の凍結が急速に行われ、膨張が不均等になります。冷凍庫の設定温度は「普通」または「中」にしてください。

●ひび割れを修復する場合は、氷を型から出さずに少量の水を追加して冷凍庫内で再凍結させてください。

PLUGOに関するご質問

プラゴはどこで製造されていますか?

PLUGOは日本国内製造、日本国内から発送します。

差込口はいくつありますか?

差込口は3つ。コードが絡みにくいように放射状90度に設置されています。
また、差込口は移動できません。

USBは挿せますか?

USB対応はしていません。