シンプルでどこか心弾むような楽しさのある“モノ”をお届けします

monos

MENU

お買い物ガイド

ご注文について

会員登録とポイントについて

  • 会員登録をせずにお買い物をしていただくことも可能です。
  • 会員登録してお買物していただくと、ご購入合計金額の100円ごとに1ポイントが貯まります。
  • ポイントは次回のお買い物で、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
  • ポイントの有効期間は1年間ですが、有効期間内に新たにポイントを獲得した場合、その日から1年間が新たな有効期限として設定されます。
    但し、期間限定ポイントに関しては、発行時に指定された有効期限で期限切れとなります。
  • ポイントは、商品代金のお支払いにご利用いただけます。送料、手数料などにはご使用いただけません。
  • お買物ポイントのご利用は、当WEBショップのみとなっております。
    他のオンラインショップではご利用いただけませんのでご了承ください。
  • ポイント数やご購入履歴などの詳細はマイページからご確認いただけます。

当店からのメールが届かない場合

当店からのご案内メールが正常にお届け出来ていないとのご連絡をいただく場合がございます。
当店では、ご注文確認のメール(自動配信)については【注文完了直後】、お問い合わせのメールについては【3営業日以内】に【@monos.co.jp】ドメインのメールアドレスよりお客様に送信しております。

当店からのメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられますのでご確認ください。

  • メールアドレスのご確認
    ご登録されたメールアドレスの記載が間違っている可能性がございます。一度ご確認をお願いいたします。
  • Yahoo!メールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様
    当店からの返信メールが迷惑メールもしくはゴミ箱のフォルダに振り分けられている場合がございます。この場合、当店側ではお客様へのメールのお届け状況が把握できません。迷惑メールフォルダおよびゴミ箱のフォルダもご確認ください。
  • 携帯メールアドレスをお使いのお客様
    迷惑メール対策として、パソコンから送信されたメールの受信拒否設定や、ご自信が指定したアドレスやドメインのみを受信する設定などをされている場合がございます。この場合、当店側ではお客様へのメールのお届け状況が把握できません。
    一度受信設定をご確認の上、【@monos.co.jp】からのメールを受信できるように受信ドメインの設定をお願いいたします。
  • セキュリティソフトやプロバイダなどの設定
    ご使用のセキュリティソフトやプロバイダの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。この場合、当店側ではお客様へのメールのお届け状況が把握できません。
    お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダおよびゴミ箱のフォルダもご確認の上、ご使用のセキュリティソフトやプロバイダの設定をご確認頂き、【@monos.co.jp】からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
  • サーバー上の受信ボックスの容量がいっぱいになっている
    受信側のメールサーバーで容量制限があり、容量オーバーでメールを受け取れなくなっている場合は、当店からのメールをお届けできません。
    お心当たりのある場合は、サーバーのメールを削除ください。

当店側ではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、ご注文時またはお問い合わせ時にご入力いただいておりますメールアドレス以外にて、「お名前」と「ご注文内容」または「お問い合わせ内容」をお書き添えの上、メール(shop@monos.co.jp)にて直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

お支払方法について

クレジットカード

【取扱いカード】

JCB・VISA・Master・MUFG・DC・UFJ・NICOS・UC・SAISON・Orico・楽天・TS CUBIC・AEON・Cedyna/OMC・SMCC・JACCS

JCB VISA MasterCard MUFG DC UFJ NICOS UC SAISON CARD Orico 楽天 TS CUBIC AEON Cedyna OMC

【備考】
お支払い方法は、一回払い/二回払いのみに対応しております。
当店では、操作性と安全性に優れたクレジット決済システムF-REGIを利用しております。
ご注文時にご入力いただくクレジットカード番号は、暗号化(SSL※)処理して送られますので、お客様の個人情報を第三者が傍受・解読することはありません。安全にクレジットカードをご利用いただけます。
各クレジットカード会員規約に基づき、お客様ご指定の口座より自動的にご利用代金を引き落としさせていただきます。
クレジットカードのお客様控えは、電子決済のためございません。各カード会社からのご利用明細をご確認ください。

※SSLとは?
Secure Socket Layer の略で,暗号化された安全な通信を提供します。インターネットのウェブサービスにおいて、サーバ⇔クライアントPC間でクレジットカード情報などの機密性の高い情報を安全にやり取りできるようにするために米Netscape Communications社が開発したセキュリティ機能付きのHTTPプロトコルです。

Amazon Pay  Amazon Pay

Amazonアカウントをお持ちなら、Amazonアカウントに登録された配送先情報(アドレス帳)やクレジットカード情報を利用してお買い物ができます。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンから、Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードでログインして、配送先とクレジットカード情報を選択するだけで簡単にお買い物ができます。

送料について

送料

【宅配便】
北海道:860円、東北:730円、関東・信越・中部・北陸:660円、関西:690円、中国・四国:730円、九州:860円、沖縄:1,650円

【メール便】
全国一律:370円

高額購入割引特典

1配送先につき3,980円(税込)以上お買い上げの場合は送料無料となります。
※ただし、沖縄、一部離島のお客様は対象外とさせていただいております。あらかじめご了承下さい。

メール便についてのご注意

  • 「メール便対応可能」の記載がある商品のみの取り扱いとなります。
  • お届け先のポストに投函・配達します。ポストに入らない場合は持ち戻ります。
  • 配達日・配達時間の指定はお受けできません。
  • お問い合わせ伝票番号による追跡が可能です。
  • いかなる理由でも当店からの一切の補償はございませんのでご了承ください。
  • 以下に該当する場合は誠に勝手ながら宅配便での発送とさせていただきます。送料も宅配便の料金となります。
    ・複数お買い上げでメール便規定サイズに納まらない場合
    ・メール便発送不可の商品と同時にご購入の場合

送料込み商品を同時にご購入された場合につきまして

1回のご注文にて送料込みの商品を同時にご注文いただいた場合、送料は上記料金にかかわらず、無料となります。

納品書について

当店では環境保護およびお客様の個人情報保護の観点から納品書・明細書は同梱を廃止いたします。
商品出荷の際にお送りする発送のご案内メールをもちましてお買い上げの明細書とさせていただきます。
納品書をご希望のお客様は、商品購入時に備考欄へ「納品書希望」とご記入ください。PDFデータにてお送りさせていただきます。

配送・お届けについて

お届け日・お届け時間について

商品のお届け日の目安・ご指定のない場合、オンラインショップの受注確認メール送信後、ご注文日の翌営業日から数え3営業日以内に商品の発送をさせていただきます。ご不明な場合は予めメールにて店舗までお問合せ下さいませ。
(ご注文が多い時期には多少発送でご迷惑をお掛けすることがございます。また地域により、多少お届け日が異なることがございます。予めご了承くださいませ。)

お届け時間指定(宅配便のみ):下記の時間帯からお選びいただけます。

運送業者

ヤマト運輸(宅急便、ネコポス)または日本郵便(ゆうパケット)

返品について

商品の運送時破損・初期不良による返品

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、原則未使用の商品に限り、お届け後3日間以内にご連絡いただいたもののみ返品または交換をお受けいたします。
商品到着から4日以上経過した場合や、使用済みの場合は、返品・交換には応じかねます。

配送途中の破損の事故に関しては当店までご連絡下さい。その際の応対は運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、予めご了承ください。
※交換ご希望の場合、商品の在庫状況によりお時間をいただく場合がございます。

お客様のご都合による返品

商品の性質上、お客様ご都合による返品・交換は一切お受けできません。予めご了承ください。
例:イメージ・色・サイズ違い等の理由

また、お客様のご都合により、商品を受領されずに当店に返送された場合は、往復の送料および梱包手数料等を請求させていただきます。

お問い合わせ方法

メールでのお問い合わせの場合、注文番号をお問い合わせ内容に記載し、メールフォームよりお問い合わせください。

期限

発送日から7日以上過ぎた場合、返金・返品は致しかねますので、ご了承下さい。

返品ご希望の際の連絡先

shop@monos.co.jp まで「ご注文コード」「ご注文者様氏名」「返品希望商品名および数量」「返品理由」をお書き添えの上、ご連絡ください。
当店でメールを確認後、折り返しにて返品・交換のお手続きについてご案内いたします。

領収書について

金融機関・配送業者が発行する利用明細などをもって領収書とさせていただいております。

弊社発行の領収書が必要な場合は、商品ご購入の際に、備考欄などからお申し付けください。
ご連絡の際に、
・領収書の宛名
・但し書き
を必ずご指定いただきますようお願い申し上げます。無記名の領収書は発行できません。

商品出荷後に、メールにて領収書のPDFデータをお送りいたします。

ポイント使用時の注意

領収書にはポイント利用分を除いた金額を記載します。
例)3,300円の商品購入で500ポイント利用→2,800円と記載します。
全額ポイントでお支払いいただいた場合、領収書の発行はできません。

領収書発行についてのご注意

  • クレジットカード払い
    ご利用明細が領収書の代用となります。
    弊社発行の領収書をご希望の場合:但し書きに「クレジットカード決済」と記載します。